「未分類」 一覧

気まぐれファミリー弾丸旅物語

弟君のブログサイト【気まぐれファミリー弾丸旅物語】開設のお知らせ

2016/10/18   -未分類
 ,

どうも、ガチろっくんです。今日は【釣りのネタ帳】の兄弟ブログサイトにあたる【気まぐれファミリー弾丸旅物語】の新規開設のお知らせに来ました。管理人の実の弟【ヒロ兄】が運営するサイトで、国内の観光名所やイベント情報(恋人の聖地)、ハイキング、その他桜や紅葉の名所なども紹介しています。 是非とも一度お立ち寄り下さい。

Go Go Cats

妹君のブログサイト【GoGo Cats !(ゴーゴーキャッツ)】開設のお知らせ

2016/08/09   -未分類
 ,

ガチろっくんの妹君【nao】が、猫ブログ【GoGo Cats !】(ゴーゴーキャッツ)を開設しました。良くしゃべる黒猫の杏仁(あんにん)と、珍しいキバが生えているキジトラ猫の点心(てんしん)の成長記録や楽しい日常、管理人naoの気まぐれ日記を中心に綴っていきます。猫とnaoの癒しの空間、どうぞ覗きに来てやって下さい。

【釣りのネタ帳】動画

YouTube【釣りのネタ帳】動画チャンネルの開設のお知らせ

この度、釣りのネタ帳ブログサイトの管理人ガチろっくんは、YouTubeを利用した動画配信を行うため、“【釣りのネタ帳】動画”と銘打ったチャンネルを開設しました。ブログ記事の文章だけでは伝えきれない仕掛け作り、テクニックやコツ、更に釣り場の紹介など、必要に応じて動画にて配信していくつもりですので、宜しくお願いします。

サクラサイトへの誘導にご注意

ブロガーの皆さん サクラサイトへの誘導にご注意を!!

2015/07/09   -未分類
 ,

今日はブログサイトを運営されているブロガーの皆さんに、サクラサイトへの誘導に対して注意を促す記事を纏めました。投稿に対するコメントからサクラサイトへ導く手口でしたが、管理人の実体験をそのまま記載していますので、同様のケースでサクラからの接触があった場合に、お役に立てればと幸いかと思います。

スポンサーリンク


ガラケーの高額請求のご注意

ガラケーでのパケット通信料 高額請求にご注意を!!

2015/07/06   -未分類
 , ,

ガチろっくんは未だにガラケー愛用者です。日常的な携帯電話の使用さえほとんどないので、スマホに切り替える必要性も感じていませんでした。ところが今回、写真のダウンロードによるパケット料金の高額請求が発生しそうになり、もはやパケホーダイなしのガラケーの使用は限界で、それなら、スマホを持つのが得策かと検討し始めた次第です。

ガシラ&ガチろっくん

自己紹介 -始めまして【ガチろっくん】です-

海釣り中心のブログ【釣りのネタ帳】の管理者の【ガチろっくん】です。釣りの腕前はボチボチですが、自分自身が釣りを始めた頃の年齢に息子の年齢が近づいてきたのを機に、思い出記録の媒体としてブログを立ち上げました。マルチな展開も考えていますので、釣り以外の横道に逸れることも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Copyright© 釣りのネタ帳 , 2017 AllRights Reserved.