「 家族 」 一覧

クリスマスプレゼント

今年が最後のサンタクロース?恒例のクリスマスイベントは!?

毎年恒例の我が家のクリスマスイベントですが、もしかしたら今年が最後になるかも?という心配事が・・・というのも、我が家のチビ達も来年は二人とも小学生、特に上の子は学校で、サンタの正体はお父さんというのが話題になる様子。どんな家庭でも、いずれ訪れる日なのでしょうが、下の子の為にも今少し夢を見させてあげたいところです。

気まぐれファミリー弾丸旅物語

弟君のブログサイト【気まぐれファミリー弾丸旅物語】開設のお知らせ

2016/10/18   -未分類
 ,

どうも、ガチろっくんです。今日は【釣りのネタ帳】の兄弟ブログサイトにあたる【気まぐれファミリー弾丸旅物語】の新規開設のお知らせに来ました。管理人の実の弟【ヒロ兄】が運営するサイトで、国内の観光名所やイベント情報(恋人の聖地)、ハイキング、その他桜や紅葉の名所なども紹介しています。 是非とも一度お立ち寄り下さい。

ディメトロドン

山中渓にある穴場スポット【わんぱく王国】は子供の遊び心を鷲掴み

大阪府阪南市の山中渓にある【わんぱく王国】なる公園施設の紹介です。この遊び場は穴場的スポットで、施設利用料金は無料となっており、飲食代を除けば駐車場の料金以外は必要ありません。人気施設はローラーエクスプレスなるすべり台と、公園頂上にするわんぱく砦、水辺の広場などですが、お子様と自然の中で気軽に遊べるお勧めスポットです。

釣りネタPC/SPインフィード

Go Go Cats

妹君のブログサイト【GoGo Cats !(ゴーゴーキャッツ)】開設のお知らせ

2016/08/09   -未分類
 ,

ガチろっくんの妹君【nao】が、猫ブログ【GoGo Cats !】(ゴーゴーキャッツ)を開設しました。良くしゃべる黒猫の杏仁(あんにん)と、珍しいキバが生えているキジトラ猫の点心(てんしん)の成長記録や楽しい日常、管理人naoの気まぐれ日記を中心に綴っていきます。猫とnaoの癒しの空間、どうぞ覗きに来てやって下さい。

ふわふわキッズアドベンチャー

【ふわふわキッズアドベンチャー】南港ATCホールイベントで子供は大喜び

今回は大阪南港のATCホールで開催された子供イベント【ふわふわキッズアドベンチャー2016】へ出掛けてきました。毎年のイベントですが、今年は入場無料(遊具有料)で、ふわふわ遊具を中心にドッグショーやふれあい動物コーナー、巨大迷路、プラネタリウム、その他数々のショーなど室内空間でのお楽しみが一杯で、子供達は大喜びでした。

万代池に張り出した桜

万代池でお花見 満開の桜の下で乱れ咲く鯉の恋!!

どうもガチろっくんです。我が家での恒例行事になっている万代池の桜の花見ですが、今年も家族そろって満開の桜を無事に堪能して来ました。そして、今年は更に面白い光景にも遭遇しました。それは、満開の桜の下で乱れ咲く鯉の産卵の光景であり、春麗らかなこの日に新たな生命の誕生にも立ち会ってきました。

小太りママの気楽にダイエット紹介

奥方様のブログサイト【小太りママの気楽にダイエット】開設のお知らせ

2016/03/05   -ブログ雑記
 ,

【釣りのネタ帳】の管理人こと【ガチろっくん】の奥方様が、ダイエットブログサイトの運営を開始しました。サイト名は【小太りママの気楽にダイエット】で、管理人は【小太りママ】こと【おたみどん】さんです。ここでは、新ブログサイトの開設のお知らせと、ご興味のある方へのご愛読をお願いにきました。今後の展開に乞うご期待!!

釣りネタPC/SPインフィード

2015年クリスマスイベント

我が家のクリスマスイベント 今年もHappy Christmas!!

今年も無事に我が家のクリスマスのお祝いが開催されました。今年は奥方様が若鳥の丸焼きを準備し、子供達も含めて大好評で、来年からはコチラも恒例になりそうです。ケーキイベントではクリスマスソング2曲を歌い、キャンドルを吹き消せばテンションMAX。その後、サンタクロースからのプレゼントを夢見て、子供達は眠りにつきました。

堺浜でバーベキュー

近場で穴場のファミリースポット 大阪の堺浜でバーベキュー!!

どうも、がちろっくんです。先週末はバーベキューを行いました。都市の片隅にありながらバーベキューが出来て、非常に出掛け易く、空いている大阪府の堺浜にある海とのふれあい広場。行楽シーズン真っ只中、日々の喧騒を忘れて、ゆっくりのんびりとしたい方は、車にコンロと食材を積み込んで、家族サービスに出掛けられては如何であろうか。

あそびマーレ

大阪南港【室内遊園地 ATCあそびマーレ】で子供は大満足

今回は大阪の南港にある室内遊園地【ATCあそびマーレ(MARE)】へ家族4人で出掛けた時のことを紹介します。あそびマーレは利用者からは低料金で一日中遊べると、高評価を得ており、以前から一度行ってみたいと思っていました。結論を一言でいうと親子ともに大満足で、幅広い年齢に対応し、安全面も含めて超勧めのスポットです。

竜田川の鯉

こんなところで…よっぽどの釣り好き!?【竜田川の鯉】

2015/06/14   -釣り雑記
 , ,

この日は毎月恒例、家族で奈良の萩の台霊園へお墓参りに行ってきました。毎月行っている割には、ブログ記事にするのは初めてですが、今回記事にしようと思ったのには理由があります。キッカケは竜田川での釣り風景を目にしてしまったから。どうやら鯉の吸い込み釣りをしている様子でしたが、その竿の先には鯉がわんさかと集まっていました。

釣りネタPC/SPインフィード

2015年花見

今年は万代池の花見はダメかと思っていたら・・・

どうも、ガチろっくんです。管理人が釣りを始めるキッカケとなり、以前記事にしたこともある大阪は住吉区にある万代池ですが、管理人一家は毎年ここへ花見に出掛けています。今年は桜の開花以降、雨続きで花見はアウトかなぁ・・・と思っていたら、まさかの偶然で読者様のブログサイトで、花見を出来ることに!!

2015ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタ2015 コスプレ祭りに遭遇!!

どうも、ガチろっくんです。今日は【きまぐれ日記】をアップしようと思いますが、最近日記を書くことも増えましたので、この【気まぐれ日記】を新たなコンテンツに加えようかと思います。この日は日本橋にオーブンレンジの品定めに行きましたが、その際、第11回日本橋ストリートフェスタ2015に遭遇し、親子ともども観賞してきました。

丸源で夕食

今日は一日中バタバタ 夕食は肉そばの丸源へ!!

2015/03/08   -気まぐれ日記
 ,

どうも、ガチろっくんです。 今日は朝から一日中バタバタとアクティブに動き回っていたので、釣りネタが仕上がっておりません。 別に記事のアップ日を決めているわけではないのですが、【釣りのネタ帳】では週2回 ...

初釣りいつになるか・・・今日は住吉大社へ初詣!!

どうも、ガチろっくんです。釣りのネタ帳の読者様は、2015年の初釣りにはもう出掛けられたのでしょうか。管理人はまだ当分先になりそうですが、今日は家族で住吉大社へ初詣に行ってきました。実は住吉大社は近所で、毎月のように行っており、特別感はありませんが、次の釣りネタ記事もまだ作成していないので、初詣の模様を紹介します。

釣りネタPC/SPインフィード

我が家の毎年恒例のクリスマスイベント!!

【釣りのネタ帳】ブログを始めてはや4ヶ月、日頃はご愛読頂き有難う御座います。今日は我が家のクリスマスイベントを開催しましたが、ディナー、ケーキイベントを終えれば、後はサンタクロースのプレゼントを夢見て寝るだけです。こうしてブログで記事にすることで、改めて子供の成長を振り返り、管理人も少し感傷的になる今日この頃でした。

Copyright© 釣りのネタ帳 , 2017 All Rights Reserved.