「 アコウ 」 一覧

アコウのズボ釣り

夜の防波堤でアコウを攻略 - 波止際のズボ釣り -

波止釣りで釣れる高級魚の一つに、アコウと呼ばれる根魚(ロックフィッシュ)がいます。海釣りの中で船釣りでは大漁も期待できますが、波止釣りでは稀に釣れる程度で、なかなかお目に掛かれない魚です。これを専門に狙う釣り人は少ないのですが、ここでは防波堤でアコウを狙って釣る釣り方の一つ【波止際のズボ釣り】について紹介します。

青岸での釣果

和歌山青岸 タコ釣りは撃沈もアコウを釣って面目保つ!

台風接近前に和歌山は青岸への釣行を強行しました。道中幸先悪く覆面にやられ、1時間遅れで始めたタコ釣りでしたが、コチラはタコジグがまさかの1個しかなく、速攻で撃沈。夜のうちから穴釣りに切り替えるも、夜明けになって気付かされた釣り場の散々たる状況。一応はアコウとガシラ(カサゴ)の釣果を確保するも、非常に厳しい釣りでした。

Copyright© 釣りのネタ帳 , 2017 All Rights Reserved.