「ブログ雑記」 一覧

ブログサイトのSSL化(HTTPS化)

釣りのネタ帳SSL化対応完了 ブログサイトのhttps化も待ったなし

【釣りのネタ帳】はブログサイトの常時SSL化(https化)を完了しました。Google社のSSL標準取り組みの発表から3年、もはやWebサイトはSSL運用が標準となってきており、まだ未対応のブロガーさんは是非セキュリティ強化の見直しを!!

釣りブログのアフィリエイト

釣りブログのアフィリエイト アクセス数と収入アップのコツ

釣りブログのアフィリエイト収入は安いと言われています。収入を得る方法には、Googleのアドセンスで広告配信したり、Amazon(アマゾン)や楽天市場で商品紹介する物販アフィリエイトがあります。ここでは、釣りブログでアクセス数を向上させるコツと、アフィリエイトで成功を収め、収入をアップさせる方法を紹介します。

【釣りのネタ帳】開設三周年 飛躍の先に新たな挑戦!!

どうも釣りブログサイト【釣りのネタ帳】管理人の【ガチろっくん】です。この度、当ブログは開設三周年を迎えました。この場を借りまして、日頃ご贔屓にして頂いている読者さんに感謝の意を伝えるとともに、改めて今後の運営方針をお伝えします。

釣りネタPC/SPインフィード

歩みのその先のまだ見ぬ世界

『釣りのネタ帳』の月間PVアクセス数の推移とまだ見ぬ世界

どうも、ガチろっくんです。日頃は【釣りのネタ帳】をご愛読頂きまして、ありがとう御座います。このたび、当ブログサイトは、月間PVアクセス数が20万超えを記録しました。大きな節目となる記念日となりましたが、同時にまだまだ道半ばの通過点です。今後も良質なコンテンツの提供に励んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

日本ブログ村~釣りブログランキングで遂に届いたてっぺん!!

どうも、ガチろっくんです。日頃は【釣りのネタ帳】をご愛顧頂きまして、ありがとう御座います。このたび当ブログサイトは、日本ブログ村における釣りカテゴリのPV(ページビュー)ランキング部門で、初の一位に輝きました。今後も読者の皆様に対し、良質なコンテンツの提供を目指すとともに、ユーザビリティの向上に取り組んで参ります。

【釣りのネタ帳】ブログサイト-サムネイル

【釣りのネタ帳】リニューアルとブログ更新に関するお知らせ

釣りのネタ帳のガチろっくんです。当ブログサイトは、この度、WordPressテーマをStinger5からAffinger4に変更し、ほぼカスタマイズも終えましたので、新テーマでの運用を開始しました。新サイトでは、見やすさや速度アップなど、ユーザビリティの向上を見込んでいます。今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。

感謝

【釣りのネタ帳】開設二周年 ご愛顧の感謝と確かな手応え

どうも【釣りのネタ帳】管理人のガチろっくんです。早いもので当ブログも開設二周年を迎え、この一年で大きな発展を遂げました。これも偏に日常ご愛顧頂いている皆様あっての成果であり、大変感謝しております。今日はこの一年の足跡を改めて振り返り、三年目の更なる飛躍に向けて気を引き締めて参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

釣りネタPC/SPインフィード

小太りママの気楽にダイエット紹介

奥方様のブログサイト【小太りママの気楽にダイエット】開設のお知らせ

2016/03/05   -ブログ雑記
 ,

【釣りのネタ帳】の管理人こと【ガチろっくん】の奥方様が、ダイエットブログサイトの運営を開始しました。サイト名は【小太りママの気楽にダイエット】で、管理人は【小太りママ】こと【おたみどん】さんです。ここでは、新ブログサイトの開設のお知らせと、ご興味のある方へのご愛読をお願いにきました。今後の展開に乞うご期待!!

アクセス急増の快進撃

FC2からWordPressへのブログ移転でアクセス激増の快進撃!!

今夏、FC2からWordPressへ【釣りのネタ帳】のブログサイトを引越し(移転)させました。サイト作製知識の拙い管理人でしたが、移転作業を順調に終え、移転後のブログ運営も非常に良好です。今回は引越し成果が現れ始めると言われる、2ヶ月後時点のアクセス増大の快進撃を紹介します。今後はその方法を順次公開する予定です。

ブログ移転大成功

FC2からWordPressへ ブログ移転の成功と正解 -引越し方法を順次公開-

どうもガチろっくんです。先日FC2からWordPressへ【釣りのネタ帳】のブログサイトを引越し(移転)させました。サイト作成知識の拙い管理人ですので、移転前は心配事も多かったのですが、すべては杞憂に終わり、移転後のブログ運営も非常に順調です。予想以上の移転の成果に驚いており、今後はその方法を順次公開する予定です。

釣りのネタ帳New Siteへの引っ越し完了

【釣りのネタ帳】引っ越しのご案内(FC2最終投稿)

どうも、ガチろっくんです。【釣りのネタ帳】のブログサイトの引っ越しをして、はや一か月が経ちました。FC2ブログからWordPressへの移転になりましたが、新たなサイトも順調に運営できています。本ブログをご愛顧頂いている読者様には、一通り引っ越をご認識頂けたと思いますので、本ブログの更新は今回で最終になる予定です。

釣りネタPC/SPインフィード

釣りのネタ帳New Siteへの引っ越し完了

【釣りのネタ帳】 ブログサイトの引っ越し完了です!!

【釣りのネタ帳】のブログ移転が完了しました。FC2ブログからWordPressへの移転になりますが、テーマとして人気の高いStinger5を用いて、スッキリと仕上げました。3カラムから2カラムへの変更もあり、随分見やすくなったと思います。今後ともぞうぞ宜しくお願いします。

釣りのネタ帳New Site制作中

【釣りのネタ帳】 引っ越し作業の進捗報告です!!

FC2ブログからWordPressへの引っ越しを決意してはや一ケ月、サイト作成やウェブデザインの知識もない管理人ではありますが、なんとか順調に移転作業は進捗しています。今回は現時点までの作業フローや作業内容について報告にやってきました。

釣りのネタ帳一周年

【釣りのネタ帳】開設一周年 ご愛顧の感謝と重大発表

海釣り情報や釣行記録を中心に展開してきた【釣りのネタ帳】ですが、この度無事に開設一周年を迎えました。これも偏に読者様のおかげと感謝するばかりです。そして、この機に、ブログをFC2から移転させる決意に至りました。記事更新が滞ることで、しばらくの間、ご期待に沿えませんが、ご容赦とご理解を頂ければ幸いです。

Copyright© 釣りのネタ帳 , 2017 All Rights Reserved.