【釣りのネタ帳】2015年の総決算 皆様良いお年をお迎え下さい!!

投稿日:2015年12月29日 更新日:

どうも、【釣りのネタ帳】の管理人【ガチろっくん】です。

日頃は当ブログをご訪問頂き、有難う御座います。

今日が本年最後の記事投稿となります。

 

釣りのネタ帳とガチろっくんについて、この一年を振り返ってみると、本当に様々なことがありました。

もちろん日常生活での出来事すべてを、ブログに書いているわけではありませんが、2015年の投稿記事を振り返れば、かなり私生活に密着した内容になっていたようです。

本年最後の投稿は、当ブログサイトの2015年の投稿記事内容を振り返り、ダイジェスト的に纏めたいと思います。

 

スポンサーリンク

【釣りのネタ帳】2015年のダイジェスト

2015年1月

3DSの修理を行い一度は直るも、たまたま別の故障が発生『【緊急事態】先日修理したばっかの3DS LLが!!』し、結果的に管理人が壊したような雰囲気になり、新しい3DS LLを購入する羽目になる。

また、2015年の初釣りでロクな釣果が得られなかった記事『【初釣り】和歌山下津港は釣り人を寄せ付けない!?』が、なぜかロングセラーになってしまう。

 

2015年2月

肺炎を患い入院を言い渡されるも、仕事が休めないことから、毎日点滴を打ちに通院しながら治療を行う。
この歳で叱られる!?「肺炎なめてたらいけません!!」

メーカーのページを押さえて、検索ランキング一位に上り詰めたヒット記事『ささめ針の仕掛け『ボウズのがれ』で釣果を出すために!?』が生まれる。

 

2015年3月

若君への手本を示すために始めた妖怪ウォッチ2元祖だったが、いつもまにか自分の楽しみに替わり、日夜ゲームに明け暮れる。
釣行 << 釣りのネタ帳 < 妖怪ウォッチ2

その傍ら、現在までの釣りのネタ帳最大のヒット記事『【穴釣りマスター】仕掛けの工夫で根掛かり対策を!!』が生まれる。

 

2015年4月

オーブンレンジを新調して喜んでいたら、直後にネット広告での値下げを知り、勝手に表示されるターゲティング広告に怒りを覚える。
【喜⇒哀⇒怒】の感情変化、お節介で余計な広告!!

自分が同行していない両親の釣果記事、『泉南深日港(多奈川) 最強の穴釣り夫婦は健在なり!!』がアクセスを集めるヒット記事になり、微妙な気分になる。

 

2015年5月

和歌山の西岸への釣行でボウズをくらい、言い訳として原因をエイが邪魔をしたということにする。
和歌山青岸 エビ撒き釣りでボウズの犯人を仕立てる!?

釣り道具記事で、『ダイソーの釣り糸 なんか可笑しなラインナップ!?』と『ダイソーの釣り針 なんか可笑しなラインナップ!?』がヒットし、一体何が人気するのかよく分からなくなる。

 

2015年6月

GⅠ競馬春シーズンが終了し、下手な馬券師ガチろっくんの前半戦の収支マイナスが確定『【宝塚記念】ガチ予想 今日見た夢を明日叶えよう!!』する。

釣行では和歌山の下津港で、木っ端グレの釣り『和歌山下津港の釣り ヌカ切り釣果【ガチろっくん編】』と豆アジの釣り『和歌山下津港の釣り ウキサビキ釣果【両親・若君編】』を楽しむ。

 

2015年7月

和歌山の下津港への2度の釣行を行い、昔よくやっていた紀州釣り熱が上がる。
ただし、ゲットしたのはカイズサイズ(30cm未満)ばかりで少々不完全燃焼。
和歌山下津港 親父殿とのチヌ紀州釣り対決 軍配は!?

当月の最大のヒットは『大阪南港【室内遊園地 ATCあそびマーレ】で子供は大満足』と家族サービス記事であり、現在でも訪問者は増え続けている。

 

2015年8月

釣りのネタ帳をFC2ブログから、独自ドメインを用いたWordPressへの運用へと引越しすることを決意する。
【釣りのネタ帳】開設一周年 ご愛顧の感謝と重大発表

 

2015年9月

ブログの引越し作業に追われる日々が終了する。
【釣りのネタ帳】 ブログサイトの引っ越し完了です!!

釣行では、和歌山下津港でのチヌの紀州釣りを継続するも、カイズに悩まされる日々が続く。
和歌山下津港 チヌ紀州釣りでまさかのカイズ3兄弟!!

 

2015年10月

秋競馬のGⅠシーズンが始まり、まずまず好調なスタートを切る。
【菊花賞】ガチ予想 素直に2強を信じて相手の穴馬を探すのが正解か!?

釣行では久しぶりに家族全員で揃って楽しむ。
和歌山下津港へファミリーフィッシング アジは来ずもチヌは好調!!

 

2015年11月

競馬予想のろっくんガチ予想は珍しく絶好調で、ジャパンカップで早くも今年一年トータルでの勝ち越しを決める。『【ジャパンカップ】ガチ予想 競馬の祭典で今年の命運を占おう!!

また、WordPressへのブログ引っ越し後のアクセスが急増『FC2からWordPressへのブログ移転でアクセス激増の快進撃!! 』し、引越し手順を順次公開していくことを決定する。

 

2015年12月

釣りネタでは、これまで書いてこなかった釣り針のジャンルへの投稿『釣り針の特徴と特性に対して身に付けておきたい基本知識』を開始する。

本年度の釣行は11月の汐見埠頭『ファミリーフィッシング 一年ぶりの汐見埠頭(砂上げ場)でサビキ釣り』が最終となってしまった。

競馬では有馬記念で有終の美を飾れずも、5年連続の年間勝ち越しを決める。
【有馬記念】ガチ予想 ファイナルに相応しいレースと競馬予想を!!

ブログ運営では、FC2からWordPressへの移転(引越し)手順の紹介を開始する。
WordPressでのブログ運営はエックスサーバー(XSERVER)がお薦め

気まぐれ日記では、今年も無事にクリスマスイベントを行えたことに感謝する。
我が家のクリスマスイベント 今年もHappy Christmas!!

 

 

【釣りのネタ帳】は、開設から1年4ヶ月の成熟には程遠いブログサイトです。

取り扱う投稿は、【釣りネタ】、【釣行記録】、【競馬予想】、【ブログ運営】、そして【気まぐれ日記】と非常に多岐にわたっています。

一つ一つのジャンルを評価すれば、専用に取り扱われているサイトに勝る要素はないのかもしれません。

 

そう分かっていても、『色々と取り組みたい』、『自分の好きなようにやりたい』というのは、管理人のスタイルであり、今後も変わらないでしょう。

そして、そんなスタイルでも、こうして多くの読者様に恵まれているのは、非常に有難いことだと実感しています。

 

しかしながら、ジャンルはバラバラであっても、記事にするからには、単なる忘備録にとどまらず、読者様に興味を抱いてもらえるような有益な情報配信となるように心掛けています。

時折、その思いが強く出てしまい、記事が長くなりすぎるというマイナス面もありますが((^┰^))ゞ テヘヘ 

 

今後も面白おかしく有益な情報を提供できるように励んで参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

本年も残りわずかとなりましたが、読者の皆様におかれましては、良いお年を迎えられるよう、ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

A釣りネタPC記事下ダブル-336-280-default

スポンサーリンク




A釣りネタPC記事下ダブル-336-280-default

スポンサーリンク




その他の人気コンテンツ

コチラの関連記事も読まれています

-気まぐれ日記
-, ,

Copyright© 釣りのネタ帳 , 2017 All Rights Reserved.